【SENSE】BLAZER PRO サブオームタンクレビュー

0
72

ベイパーの皆様こんにちは!

本日は【SENSE】が展開するサブオームタンクのBLAZERシリーズからBLAZER PROをご紹介致します!

いやーずっと欲しかったんですよねBLAZERタンクwww

で、BLAZER 200を購入しようとしたらPROが出たので迷わずこちらを手に入れた次第です!

いわゆるスーパーサブオームタンクです!!!

まあとりあえずスペックを見てみましょうかね。

スペック

  • アトマイザータイプ : サブオームタンク
  • 外径 : 27.8mm(アトマイザー底部)
  • リキッド容量 : 6ml / 7ml
  • エアフロー : ボトムエアフロー
  • 510ピン : 突出無し(調整不可)
  • ドリップチップ : 専用ドリップチップ(510ドリップチップアダプターあり)
  • 付属品 : 6ml用グラス、スペアコイル(0.2Ω)、510ドリップチップアダプター、スペアOリング等

レビュー

それでは開封していきましょう!

まずこのBLAZER PROの大きな特徴は、BLAZER 200等で使用できるコイル(TFV8のコイルと互換性がある物)と、BLAZER PRO専用のコイルが使えるってことなんですね。

因みに↓がBLAZER PRO専用のコイルで、VerticalコイルとHorizontalコイルがそれぞれ2つ配置された巨大コイルです!
コイルの周囲にはセラミックが使われているようなので味に期待が持てますよね。

そして↓が0.2ΩのBLAZER用コイルです。

こちらのコイルはVerticalコイルが3つ入ってますね。

注意点として、このコイルやTFV8用のコイルを使用する際は必ずグラスを交換する必要があるという事ですね。

↓は2つのコイルを並べた画像ですが、、、BLAZER PRO用のコイルは巨大です(笑)

次にリキッドチャージポートを見てみましょう。

BLAZERといえばやっぱりこの機構ですよね。間違いなく今までで一番リキッドチャージし易いサブオームタンクです。

使用感

前置きはこれくらいにして実際に吸ってみましょうかね。
まずはBLAZER PRO専用のコイルを試してみましょう!

スーーッ スパーーーーーッ。。。。。スーーッ スパーーーーーッ。。。。。

これはすごいです!!!個人的には現在No.1のサブオームタンクだと思います。

まずエアフローはかなりスムーズですね。
個人的には1/4くらい閉めて吸うのが好みですが全開にすればスッカスカにもなるので調整すればどんな方にもフィットすると思いますね。

次に味とベイパーの量はですが、RTAと比べても遜色ないですよ。
ベイパーの密度が高く、量も味も良く出ます。

当然リークは無いですし、スピットバックも今の所全くありません。

ただ、、、多くのレビュワーも言及しているのですが、、、VGが多めのリキッドを高出力でチェインベイプするとドライ気味になります。

理由はHorizontalコイルにリキッドの供給が追い付かないからなんですよね。
まあ出力を80Wくらいに抑えれば殆どのケースで問題ないと思いますが。。。

コイルには150Wまで対応していると書いてありますが、、、おススメしません(笑)

VGが50%程度のリキッドであれば110Wくらいまで問題ないですがそれ以上に出力を上げるとベイパーの温度がかなり上がりますし、ドライヒット気味になりますのでお気を付けください。

次に0.2Ωのコイルを試してみましょう!

スーーッ スパーーーーーッ。。。。。スーーッ スパーーーーーッ。。。。。

ハイ!これもいいですね!

ただ個人的にはもう一方のコイルの方がベイパーの密度が高く味も良いと思いますね。

それとコイルの寿命ですが私の使用環境では今の所3日は持ってますね。

まとめ

上でも言いましたが個人的には現在販売されているサブオームタンクの中ではダントツNo.1だと思いますね。不満な点が見つからない。。。

敢えて言うならアトマイザーの直径が大きいのでMODを選ぶ事くらいでしょうか。
でもMOD沢山持ってるんで私にとっては問題ありません。

価格もリーズナブルなので是非購入を検討してみてください。

それではまた次回お会いしましょう!

併せて読みたい記事

【VANDY VAPE】GOVAD RTAのレビュー
【GeekVape】Tsunami Mech Kitのレビュー
【VANDY VAPE】ICON RDAのレビュー
【iJOY】Captain PD270のレビュー
【Joyetech】ATOPACK PENGUINのレビュー
【VANDY VAPE】KYLIN RTAのレビュー
【asMODus】Minikin 2のレビュー
【UWELL】CROWN 3のレビュー
【Digiflavor】Pharaoh RTAのレビュー
【GeekVape】Peerless RDAのレビュー
【GeekVape】Medusa RDTAのレビュー
【Joyetech】eVic Primo 2.0のレビュー

オススメ商品

LEAVE A REPLY

Please enter your comment!
Please enter your name here